4月から新しいスタッフが増えました。

2012年04月11日

4月より新たに動物看護師の福澤裕子さんが当院のスタッフとして加わりました。

まだ働きだして日が浅いため、受付などでお待たせしてしまうこともあるかと思いますが、宜しくお願いします。

さて、少しずつではありますが、暖かい日が多くなってきました。20℃を超える日が続くとノミ、ダニなどが多くなり、散歩などで体についてしまうことがあります。また、蚊も増えてきますのでフィラリアの予防も重要です。5月までに今期最初の予防を行なうことをお勧めします。

当院では当院以外も含め動物病院でのフィラリアの検査または診察を受けていないワンちゃんへのフィラリア予防薬の販売はお断りしています。稀ではありますが、フィラリアに感染してしまっている子に予防薬をのませると重篤な症状が発現することがあります、そのため事前に安全に予防薬をのめるか感染のチェックをしています。

ワンちゃんの中にはどうしても病院へつれて来れない子もいると思います。そのような場合は往診で対応させていただきます。フィラリアの感染チェックは往診先で行なうことが出来ますし、お時間も15分程度で終わります。出来るだけ安全に投薬していただくためにも 病院へつれて来れない場合は是非往診をご利用下さい。

往診は完全予約制となります。午前診察終了後に往診しますので13:00~16:00の間になります。ご予約はお電話にてお願いします。